当ブログについて

2014年8月 1日 (金)

当ブログについて10

久しぶりにブログを再開したので備忘記録を兼ねて当ブログについてまとめてみました。

Address(アドレス)V125」・・・スクーター「アドレスV125」に関する話題。
「Bandit400V ZXR750 XJR1200」・・・私の過去の愛機たちである Bandit400V、ZXR750、XJR1200、に関する話題。
CBR1000RR」・・・「CBR1000RR」に関する話題。
Giorno(ジョルノ)」・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
YZF-R6」・・・「YZF-R6」に関する話題。
クルマ」・・・車に関する話題すべて。
ツーリング」・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
ドライブ」・・・クルマに関する話題で「ドライブ」に関する話題。
バイク」・・・バイクに関する話題すべて。
ロードスター」・・・「ロードスター」に関する話題。
当ブログについて」・・・当ブログについての説明。
日記・コラム・つぶやき」・・・当ブログ記事すべてを表示。
未分類な雑記」・・・上記にカテゴライズされない話題。
減量生活記録」・・・自分の減量に関する記録。
禁煙生活記録」・・・自分の禁煙に関する記録。
骨折治療記録」・・・自分の骨折治療関する記録。

バイクは、SUZUKI Bandit400V→kawasaki ZXR750→YAMAHA XJR1200→YAMAHA YZF-R6→HONDA CBR1000RR(現在所有) と乗り継いできました。大学時代をともに過ごしたSUZUKI Bandit400Vは、初めてのバイクなのでやはり一番思い出が多いです。kawasaki ZXR750は、乗りこなせず手放してしまったので後悔したバイクです。いまなら楽しいかもしれません。YAMAHA XJR1200は、バイクの楽しさを思い出させてくれたバイクです。余裕があれば一緒に所有していたかったバイクです。YAMAHA YZF-R6は、大学時代峠を疾走した感覚とワインディングが心底楽しいと感じたバイクです。

スクーターは、YAMAHA JOG→HONDA Giorno(ジョルノ)→SUZUKI Address V125(現在所有)と乗り継いでます。一台あると本当に便利です。

クルマは初めて買った7年落ちのユーノスロードスターを15年間乗り続けています。全塗装にエンジンOHなどなど数々の故障と修理を乗り越え現在に至っています。

禁煙生活記録は、文字通り喫煙者だった私が体調不良を機会に禁煙に取り組んだ際の喫煙者から禁煙者に変わるまでの心境や葛藤の記録です。現在まで7年が経過し禁煙が続いています。

減量生活記録は、上記の禁煙に取り組んだときに間食が増えて体重も増えてしまい、恥ずかしながら減量に取り組んだときの記録です。最大重量時から約12kg減量する際の気持ちなどを綴っています。

骨折治療記録は、2010年にバイクで転倒して右鎖骨を折ったときの状況や手術そしてリハビリの記録です。

当ブログでは、「日記・コラム・つぶやき」は、ブログ開始の2006年6月からのすべての記事を表示いたします。全部読んでみてもいいですよっていう奇特な方はこちらからどうぞ。 これからも増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

当ブログについて9

当ブログについて、カテゴリーを下記のとおり変更いたしました。

Address(アドレス)V125・・・スクーター「アドレスV125」に関する話題。
Bandit400V ZXR750 XJR1200・・・私の過去の愛機たちである
Bandit400V、ZXR750、XJR1200、に関する話題。
CBR1000RR・・・「CBR1000RR」に関する話題。
Giorno(ジョルノ)・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
YZF-R6・・・「YZF-R6」に関する話題。
クルマ・・・車に関する話題すべて。
ツーリング・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
ドライブ・・・クルマに関する話題で「ドライブ」に関する話題。
バイク・・・バイクに関する話題すべて。
ロードスター・・・「ロードスター」に関する話題。
当ブログについて・・・当ブログについての説明。
未分類な雑記・・・上記にカテゴライズされない話題。
日記・コラム・つぶやき・・・当ブログ記事すべてを表示。
減量生活記録・・・自分の減量に関する記録。
禁煙生活記録・・・自分の禁煙に関する記録。
骨折治療記録・・・自分の骨折治療関する記録。

前回からのカテゴリーの変更点は、

Address(アドレス)V125を追加しました。

当ブログにおいて、日記・コラム・つぶやきは、ブログ開始の2006年6月からの記事すべてを表示いたします。全部読んでみてもいいですよっていう奇特な方はこちらからどうぞ。

これからも増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

当ブログについて8

当ブログについて、カテゴリーを下記のとおり変更いたしました。

Bandit400V ZXR750 XJR1200・・・私の過去の愛機たちである
Bandit400V、ZXR750、XJR1200、に関する話題。
CBR1000RR・・・「CBR1000RR」に関する話題。
Giorno(ジョルノ)・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
YZF-R6・・・「YZF-R6」に関する話題。
クルマ・・・車に関する話題すべて。
ツーリング・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
ドライブ・・・クルマに関する話題で「ドライブ」に関する話題。
バイク・・・バイクに関する話題すべて。
ロードスター・・・「ロードスター」に関する話題。
当ブログについて・・・当ブログについての説明。
未分類な雑記・・・上記にカテゴライズされない話題。
日記・コラム・つぶやき・・・当ブログ記事すべてを表示。
減量生活記録・・・自分の減量に関する記録。
禁煙生活記録・・・自分の禁煙に関する記録。
骨折治療記録・・・自分の骨折治療関する記録。

前回からのカテゴリーの変更点は、

CBR1000RRを追加しました。
雑記未分類な雑記に名称変更しました。特別な意味はありません(^^;)

当ブログにおいて、日記・コラム・つぶやきは、ブログ開始の2006年6月からの記事すべてを表示いたします。全部読んでみてもいいですよっていう奇特な方はこちらからどうぞ。

これからも増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

当ブログについて7

当ブログについて、再度カテゴリーを下記のとおり整理をいたしました。

Bandit400V ZXR750 XJR1200・・・私の過去の愛機たちである
Bandit400V、ZXR750、XJR1200、に関する話題。
Giorno(ジョルノ)・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
YZF-R6・・・「YZF-R6」に関する話題。
クルマ・・・車に関する話題すべて。
ツーリング・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
ドライブ・・・クルマに関する話題で「ドライブ」に関する話題。
バイク・・・バイクに関する話題すべて。
ロードスター・・・「ロードスター」に関する話題。
当ブログについて・・・当ブログについての説明。
日記・コラム・つぶやき・・・当ブログ記事すべてを表示。
減量生活記録・・・自分の減量に関する記録。
禁煙生活記録・・・自分の禁煙に関する記録。
雑記・・・上記にカテゴライズされない話題。
骨折治療記録・・・自分の骨折治療関する記録。

前回からのカテゴリーの変更点は、

骨折治療記録を追加しました。

当ブログにおいて、日記・コラム・つぶやきは、記事すべて表示いたします。
全部読んでみてもいいですよっていう奇特な方はこちらからどうぞ。

まだ増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

当ブログについて6

当ブログについて、再度カテゴリーを下記のとおり整理をいたしました。

Bandit400V ZXR750 XJR1200・・・私の過去の愛機たちである
Bandit400V、ZXR750、XJR1200、に関する話題。
Giorno(ジョルノ)・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
YZF-R6・・・「YZF-R6」に関する話題。
クルマ・・・車に関する話題すべて。
ツーリング・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
ドライブ・・・クルマに関する話題で「ドライブ」に関する話題。
バイク・・・バイクに関する話題すべて。
ロードスター・・・「ロードスター」に関する話題。
当ブログについて・・・当ブログについての説明。
日記・コラム・つぶやき・・・当ブログ記事すべてを表示。
減量生活日記・・・自分の減量に関する記録。
禁煙生活日記・・・自分の禁煙に関する記録。
雑記・・・上記にカテゴライズされない話題。

前回からのカテゴリーの変更点は、

ドライブを追加しました。
減量生活日記を追加しました。
雑記・・・タイトルを簡素化しました。

当ブログにおいて、日記・コラム・つぶやきは、記事すべて表示いたします。
全部読んでみてもいいですよっていう奇特な方はこちらからどうぞ。

まだ増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

当ブログについて5

当ブログについて、8月、9月、12月、1月に整理いたしましたが、再度カテゴリーを下記のとおり整理をいたしました。

「Bandit400V ZXR750 XJR1200」・・・私の過去の愛機たち、Bandit400V、ZXR750、XJR1200、に関する話題。
「Giorno(ジョルノ)」・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
「YZF-R6」・・・「YZF-R6」に関する話題。
「クルマ」・・・車に関する話題すべて。
「ツーリング」・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
「バイク」・・・バイクに関する話題すべて。
「ロードスター」・・・「ロードスター」に関する話題。
「当ブログについて」・・・当ブログについての説明。
「日記・コラム・つぶやき」・・・当ブログ記事すべてを表示。
「禁煙生活日記」・・・自分の禁煙に関する記録。
「雑記 戯言 ゲーム他」・・・上記にカテゴライズされない話題。

前回からのカテゴリーの変更点は、

「野球」を削除しました。野球に関する話題は「雑記 戯言 ゲーム他」に含まれています。
「禁煙生活日記」をに追加しました。

当ブログにおいて、「日記・コラム・つぶやき」は、記事すべて表示いたします。

まだ増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

当ブログについて4

当ブログについて、8月、9月、12月に整理いたしましたが、再度カテゴリーを下記のとおり整理をいたしました。

「Bandit400V ZXR750 XJR1200」・・・
私の過去の愛機たち、Bandit400V、ZXR750、XJR1200、に関する話題。
「Giorno(ジョルノ)」・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
「YZF-R6」・・・「YZF-R6」に関する話題。
「クルマ」・・・車に関する話題すべて。
「ツーリング」・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
「バイク」・・・バイクに関する話題すべて。
「ロードスター」・・・「ロードスター」に関する話題。
「当ブログについて」・・・当ブログについての説明。
「日記・コラム・つぶやき」・・・当ブログ記事すべてを表示。
「野球」・・・野球に関する話題。
「雑記 戯言 ゲーム」・・・上記にカテゴライズされない話題。

前回からのカテゴリーの変更点は、

「REBEL(レブル)」を削除しました。レブルに関してはカテゴリー「バイク」に含めています。
「上記に分類されない」「雑記 戯言 ゲーム」に変更しました。

当ブログにおいて、「日記・コラム・つぶやき」は、記事すべて表示いたします。

まだ増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

当ブログについて3

当ブログについて、8月と9月に整理いたしましたが、再度カテゴリーを下記のとおり整理をいたしました。

「Bandit400V ZXR750 XJR1200」・・・私の過去の愛機たち、Bandit400V、ZXR750、XJR1200に関する話題。
「Giorno(ジョルノ)」・・・スクーター「ジョルノ」に関する話題。
「REBEL(レブル)」・・・「レブル」に関する話題。
「YZF-R6」・・・「YZF-R6」に関する話題。
「クルマ」・・・車に関する話題すべて。
「ツーリング」・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題。
「バイク」・・・バイクに関する話題すべて。
「ロードスター」・・・「ロードスター」に関する話題。
「上記に分類されない」・・・上記にカテゴライズされない話題。
「当ブログについて」・・・当ブログについての説明。
「野球」・・・野球に関する話題。

前回からのカテゴリーの変更点は、

「これまでの愛機たち」は、
「Bandit400V ZXR750 XJR1200」に変更しました。
「Giorno(ジョルノ)」を追加しました。
「REBEL(レブル)」を追加しました。

ちなみに「日記・コラム・つぶやき」は、すべて表示となります。

まだ増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

当ブログについて2

当ブログについて、8月に一度整理いたしましたが、
再度カテゴリーを下記のとおり整理をいたしました。

「YZF-R6」・・・「YZF-R6」に関する話題のみ。
「これまでの愛機たち」・・・私の過去の愛機たち、Bandit400V、ZXR750、XJR1200に関する話題。
「クルマ」・・・車に関する話題すべて。
「スクーター」・・・スクーターに関する話題。
「ツーリング」・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に
関する話題のみ。
「バイク」・・・バイクに関する話題すべて。
「ロードスター」・・・「ロードスター」に関する話題のみ。
「上記に分類されない」・・・上記にカテゴライズされない話題。
「野球」・・・野球に関する話題。

前回からのカテゴリーの変更点は、

「オートバイ」、「自動車」は削除しました。
「車」「クルマ」に変更しました。
「過去の愛機たち」「これまでの愛機たち」
変更しました。
「スクーター」、「野球」、「当ブログについて」
追加しました。
「その他」「上記に分類されない」に変更しました。

ちなみに「日記・コラム・つぶやき」は、すべて表示となります。

まだ増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

当ブログについて

他愛もないコトを拙い文章で書き始めたこのブログ、6月下旬からの記事もこれで30個目になるみたい。そこで、このあたりで一度整理というかおさらいしよかなと思います。

このブログは基本的に、私が好きで止まない愛車ユーノスロードスターとYZF-R6を中心としたクルマとバイクのブログです。両車に装着したアフターパーツや整備、用品類、ケミカル類など感じたコトや、その他気になるクルマとバイクのブログです。もちろん、他のコトも書きますが・・・

カテゴリーについて、初期のころ訳もわからないまま(いまもあまり理解していませんが・・・)「ヒット数が増えるかも・・・」と思いたくさん登録してしまいましたので、下記でそのあたりの説明を・・・

「YZF-R6」・・・「YZF-R6」に関する話題のみ。
「オートバイ」、「バイク」・・・バイクに関する話題すべて。「オートバイ」、「バイク」どちらをクリックしても同じ内容。
「ツーリング」・・・バイクに関する話題で「ツーリング」に関する話題のみ。
「ロードスター」・・・「ロードスター」に関する話題のみ。
「自動車」、「車」・・・車に関する話題すべて。
「自動車」、「車」どちらをクリックしても同じ内容。
「過去の愛機たち」・・・私の過去の愛機たち、Bandit400V、ZXR750、XJR1200に関する話題。
「その他」・・・上記にカテゴライズされない話題。

ちなみに「日記・コラム・つぶやき」は、すべて表示となります。

まだ増えるかもしれませんし、減るかもしれませんが、以後もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧