« ロードスターとの生活85 バッテリー | トップページ

2017年3月30日 (木)

ロードスターとの生活84-2 HLA修理

少し前にHLAの不具合によるカチカチ音に悩んでいて、添加剤でも入れようかなとか書きましたが、潔くOHすることにしました。自分で作業するには自信がなさ過ぎたので、ここはプロにお願いすることにしました。お願いしたのは、いつもお世話になっている明石市にあるロードスターとS2000の専門店「インテグラル神戸」さんです。ちょうど車検のタイミングでしたし、車検のほかHLAのOHとオドメーターが24万km超ということもあり三度目となるタイミングベルトの交換もお願いしました。その他細々とした消耗部品の交換をして戻ってきました。

さて、どう変化したのかな?と楽しみにして乗ってみましたが、エンジン音が静かになっただけでなくトルクが太くなった気がして乗りやすくなっていました。朝一にエンジンをかけてもカチカチ鳴らないのは気分がいいものです。

HLAのOHはディーラーではまず行われませんし交換すると10万円は軽く超えます。OHは対応してくださるショップは限られますが、費用も3万円(税別)くらいからですのでカチカチ音が気になり自分で触るのは少しハードルが高いと感じられているオーナーさんはおすすめです。

|

« ロードスターとの生活85 バッテリー | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119895/70095648

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスターとの生活84-2 HLA修理:

« ロードスターとの生活85 バッテリー | トップページ