« ロードスターとの生活82 シフトノブ交換 | トップページ | ロードスターとの生活83 調子維持 »

2015年9月 7日 (月)

薄毛に悩む

Dsc_0419アラフォーの私はこれまで長髪(会社員にしては)剛毛を誇ってきました。しかし最近はシャンプーのときの抜け毛の多さや、ヘルメットを脱ぐときのボリュームの少なさを感じ、髪が少なくなってきているなと感じていました。ただ、年齢もあるし気のせいかなと思い、見て見ぬふりをしていましたが、先日鏡で頭頂部を確認して愕然!しばらく現実が受け止められないほど薄毛、いや完全にハゲといっても支障がないくらいに激しくハゲていましたort

不幸中の幸いなことに完全に無毛ではなくかろうじて持ちこたえている毛もあり、密度が極端に少なくなっていますが周辺には毛があり、かろうじて隠すことは可能なことでした。(写真はわかりやすく露出させていますが)とはいえ、それも限界があり、完全にハゲて地肌がでるのも時間の問題です。

で、気になり始めればどうしようもなく、早速その週末にとりあえず業界の雄「某ネイチャー」に予約をして無料相談及び無料増毛体験に行ってきました。そこで専門家から今後どうしたいか問われ、「育毛及び発毛」と答えたところ、「育毛はできるが発毛は不可能。当社ではこれ以上少なくなるのを防ぎ、あとは増毛法で増やすことをおすすめします。」と言われました。

次に全国的にエステを経営している某サロンに相談しました。ここはエステだけでなく発毛を大々的に謳っている発毛サロンで、専門家からすごく丁寧に説明していただき、頭皮マッサージの有料体験や毛穴の洗浄体験がありました。同じく今後どうしたいか問われ、同じように「育毛及び発毛」と答えたところ、「大丈夫、可能です。」と言われました。ここでは、マッサージやその他外的なケアで頭皮等を改善し育毛や発毛を促すものでした。

さらに、某クリニックのお医者さんに相談しました。ここでもかなり丁寧な説明を受けました。同じく今後どうしたいか問われ、同じように「育毛及び発毛」と答えたところ、「大丈夫、可能です。」と言われました。ここは医薬品を服用し、内的ケアと外的な施術によって育毛や発毛を促すものでした。

都合3つの機関に相談しましたが、どの機関も丁寧な対応をしていただきました。しかし当然のことながらさすがにどこの機関ももそれなりの必要費用が発生します。

某ネイチャー
育毛:○ 発毛:× 施術:頭皮マッサージ他独自の増毛法がおすすめ 
費用:月1回の育毛施術計12回の場合 250ccのバイク1台くらい、増毛は別費用(高価)

某サロン
育毛:○ 発毛:○ 施術:頭皮マッサージ他、外部発毛剤
費用:週1回の施術計24回の場合 250ccのバイク1台くらい+サロン製育毛剤(月約2万)

某クリニック
育毛:○ 発毛:○ 施術:医薬品、外部発毛剤、外的施術
費用:医薬品を毎日服用を12ヶ月、計6回の外的施術の場合 400ccのバイク1台くらい(外的施術がない場合 250ccのバイク1台くらい)

どの機関もも効果があるかもしれませんがかなり高価です・・・。

育毛商品はネットで検索するとたくさんの商品がヒットしますが、どれがいいのかさっぱりわかりません。結局、市販で唯一発毛が認められている一番高い育毛剤を購入しました。使用を開始してまだ2週間ほどなので当然ながら何も効果はありません。気長に頑張るしかないのかも・・・。また忘れたころに報告します。

|

« ロードスターとの生活82 シフトノブ交換 | トップページ | ロードスターとの生活83 調子維持 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119895/61444386

この記事へのトラックバック一覧です: 薄毛に悩む:

« ロードスターとの生活82 シフトノブ交換 | トップページ | ロードスターとの生活83 調子維持 »